くめじまってどんなシマ?

2011年04月30日

リュウグウノツカイ

深海魚のリュウグウノツカイ(体長5.6メートル)が28日、久米島漁協に水揚げされました。
夜間、マグロ漁をしていた漁師さんの船の灯りに誘われて近づいて来たそうです。

リュウグウノツカイ
以前から知り合いの漁師さんたちから、たまに釣れると聞いていたので、
いつか見れるかな?と思い続けて数年・・・
でも、なかなか機会に恵まれずにいたのです汗
なにしろ、食べるには向かないらしく釣れても持って帰ってきてくれないのでした。


吉報は忘れた頃にやってきました音符オレンジ
漁協から「珍しい魚があがっているよ~!」と電話をいただき感謝感激です!
やっと念願が叶いましたニコニコ

でも、リュウグウノツカイが浜に打ち上げられたり、水揚げされたりすると、
地震が来るらしいよ!?と言っている人がいたので、ちょっと怖いです汗



同じカテゴリー(ニュース)の記事
本マグロ ~たか丸
本マグロ ~たか丸(2011-07-06 17:01)

本マグロ ~きよ丸
本マグロ ~きよ丸(2011-07-04 17:29)

ハーリー大会
ハーリー大会(2011-06-06 23:28)


Posted by ばんび at 20:12│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
こ、こ、このお方!
前にテレビで、しょこたんとココリコ田中が
熱弁していました!!!
すごいですね!
Posted by みなみ☆ at 2011年05月13日 23:13
>みなみ☆さん
いつか泳いでいるところを見てみたいです。
船が苦手な私には夢のような話しですけど・・・(^^;)
Posted by ばんびばんび at 2011年05月13日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。